ビジネスフォン

オフィス電話機

Schedule your

ビジネスフォン・オフィス電話機とは?

電話機単体のことではなく、主装置(PBX)と専用電話機の組み合わせによる電話装置システムのことを指します。

複数の外線(ひかり電話やアナログ回線)と、複数の電話機(多機能電話機・IP多機能電話機・コードレス電話機)を収容及び制御する主装置で構成されております。

機能は内線・保留・転送・留守番電話・通話録音などがあり、業務効率化・コストカットが可能で、ビジネスには適していると言えます。

boy-team
Supporting Tagline

家庭用電話機との違いとは?

https://biziphone.com/first

ビジネスフォンと一般家庭用の電話機との大きな違いは、内線と外線の2種類を使い分けられることです。

また、このことにより保留転送や1番号の外線からの着信を同時に違った場所にある電話機で鳴らすことができたり、同じ建物内の別の電話機を内線番号だけで呼び出すことができるようになります。

ただし、一般家庭電話機のように、電話回線にコードをつなげばすぐに通話ができるようになるわけではなく、特別な工事、装置を導入する必要があり、維持するコストも家庭用電話機とは違い、かなり高価になってしまいます。

Card Three Column

ビジネスフォンの選び方

いろいろなメーカーがビジネスフォンを販売しているなかで、機能や接続台数などが異なるため、選定には注意が必要です。

そこで、選定方法を改めてご紹介いたします。

社員数・通話利用数

社員数を確認後、利用台数を決定

同時通話数を決定

社員全員がビジネスフォンを使えるか、同時に何通話したいか等、事前に利用環境を決める必要があります。

導入費用

価格を確認する

新品か中古かを選択する

ビジネスホンはメーカーや機能によって、導入費用がかなり変わってきますので、複数の会社へ見積もりをお願いするようにしましょう。

利用環境を想定

どんな機能が必要か?

社員増加による電話機増設の予定はないか?

必要な機能や導入後、社員数増加に伴う増設の予定がないか等、利用環境を想定して選定する必要がございます。

Our Customers

取扱いメーカー

Card Three Column

アイフィールドのサポートについて

アイフィールドでビジネスフォンを導入頂いた際のサポートをご説明いたします。

全国設置工事可能

エリアを気にする事なく地域密着の工事業者が設置工事訪問致します!

一部離島は一度ご相談頂けますと幸いです。

ワンストップでのご対応

電話機の故障や、社員増員の為の電話機増設等、アイフィールドに一度ご連絡頂けますとワンストップで対応いたします。

適切な価格設定

お客様のご希望内容に沿った内容を適切な価格設定でご案内させていただきます。

「安さ」だけではない価値をご提供いたします。

CARD FOUR COLUMN

アイフィールドならビジネスフォンだけでなく

オフィス周り一式揃えられます!

オフィス移転、オフィス新設を検討しているお客様に大好評。

ビジネスフォンや回線に関わるサービスもご提供しております。お気軽にお問合せください。

LAN工事

新規オフィスやオフィス移転に伴うLAN工事やルーター、VPNといったネットワーク環境の構築を行っております。

また、デスク周りのLANケーブルの配線整理、社員増員・レイアウト変更に伴う配線工事等も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

電話回線・電話番号取得・インターネット手配

お客様の利用環境に合った電話回線・新規電話番号取得、インターネット回線をご提案いたします。

また、既存の回線料金の見直しも承っております。全ての手続は丸投げOK!無料にて代行いたします。

電気工事

レイアウト変更によるコンセントの増設、移設、照明や非常灯の取り付けも行います。

その他、配管新設や照明設置、等の工事も承ります。高い技術を持った電気工事のプロがご対応させていただきます。

セキュリティカメラ

簡易的で安価な置き型カメラから、専用の工事が必要なネットワークカメラまで幅広くご提案いたします。

専用アプリをインストールするだけで簡単接続。防犯対策、食品や精密機器等のナイーブなライン管理(工場)もリアルタイムで把握できます。

ACCORDION

Q & A

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Suspendisse varius enim in eros elementum tristique.

現地調査まで無料で見積もりを作成いたします。

概算の御見積書での問題なければ、手書きの簡単なもので結構ですので、寸法をいれたレイアウトをメールにて送付いただければ概算の数字をご提案いたします。

ビジネスフォンの仕入れ価格や導入・設置工事費用などが主な理由です。

ビジネスフォンは設置工事が必要になり、自社工事を行っている会社もあれば、他社に工事依頼をしている会社など様々です。

設置工事費用などあらゆる面で価格帯に差が出ており、見積価格も異なっているためです。

中古のご提案も可能です。

また、メーカーや型番により搭載されている機能や同時通話数なども様々ありますので、お客様のご利用予定に応じたビジネスフォン(ビジネスホン)をご提案致します。

全国対応しておりますので、ご安心ください。

ただ、一部離島の場合は、事前にご相談頂けますと幸いです。

基本的にはファミリータイプで2か月、マンションタイプで1か月と案内させていただいております。

ただ、設置先の環境や取次状況によって大幅に変わる可能性もありますので、ご相談頂けますと幸いです。

Why not now?

無料相談・無料見積・お問い合わせ

オフィス移転・電話・オフィス家具・コピー機もアイフィールドにお任せください。